本日 58 人 - 昨日 36 人 - 累計 154263 人

ピアの練習の仕方

こんにちは。

講師がピアノレッスン中に思うこと、

「繰り返し練習をしてきて~!」


生徒さん「なんかいもれんしゅうしたけど、ひけないの~

講師「なんかいも、ってどのくらい?弾けていないなら練習が足りないのよ」

生徒さん「だって、ここ、なんかいもひいたけどひけないんだよ~!」

講師「100回ひいた?200回ひいた?1000回ひいた?」

生徒さん「・・・・・」

講師「弾けないところは繰り返し練習をしてごらん

生徒さん「そんなに弾くの・・・


そんなやり取りができる生徒さんなら、まだいいんです!

何も言わずにやらずにあきらめてしまう人にも伝えたい。


「今日できなかったところが明日にはできるようになって、明後日にはもっとできるようになっているから~君ならできるよ~!頑張ってね~!!」





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):